「上級者講座-鳳凰卓勝ち組を目指して-」の記事一覧

流局時テンパイ率の上がる話 -天鳳高段位者による鳴きの判断 その3-

上級者講座-鳳凰卓勝ち組を目指して-

天鳳高段位者による鳴きの判断その3である。 今回も、 元天鳳十段の遊走氏のツイートから拝借した。 【流局時テンパイ率の上がる話】 この上家の1mを鳴く理由が理解出来るか出来ないかでプレイヤーの流局時テンパイ率が変わってく・・・

天鳳魔神・渋川難波プロの驚異の仕掛け読みが炸裂!を見た

上級者講座-鳳凰卓勝ち組を目指して-

魔神先生こと、渋川プロの鳴き読みに関して、 巨魂さんのブログで紹介されていたので、 少し考察してみたいと思う。 スポンサーリンク 渋川プロとは? 天鳳を打っている人で渋川プロを知らない人は少ないと思うが、 一応説明を。 ・・・

闇に舞い降りた天才 -天鳳高段位者による鳴きの判断 その2-

上級者講座-鳳凰卓勝ち組を目指して-

ツイッターを見ていると、 またまた気になるツイートを見つけたので、 そのツイートに関しての私の意見を述べたいと思う。 朝から何発もごめんなさい。 こっちの方が聞きたいw さっきの危機的点差状況になっちゃった原因のラス前な・・・

ページの先頭へ