「麻雀業界」の記事一覧

麻雀業界には夢も希望も無い

麻雀業界

麻雀というゲームは、 私が知る中で、 最高のゲームだと思う。 技術と運のバランス。 初心者でも超上級者に勝てることがあること。 (長期的には絶対に不可能だが。) 日本では、 老若男女問わず、 これだけ愛されているボードゲ・・・

十一代目天鳳位の炎上

麻雀業界

十一代目天鳳位が炎上した。 「天鳳位2回も取るなんて凄いですね、どれだけやったんですか?僕にはネット麻雀そんなにいっぱい打つのは無理です」みたいに言われることが結構あるけど、失礼な話である。ネット麻雀に魅力を感じない、時・・・

社畜が天鳳に嵌る理由

麻雀業界

天鳳のメインユーザーは、 なんといっても社会人だろう。 天鳳を打っているあなたにお伺いします。 あなたの年齢は? — tuukai3@天鳳 (@tuukai3) 2016年6月10日 そこで、 今回は、 そんな社会人(社・・・

天女杯炎上に思う

麻雀業界

天女杯に関しては、 前回の記事で完結したつもりだった。 私は、 今、ポケモンGOで忙しい。 本日、 駅の改札付近でドードリオを発見し、 ゲットに夢中になり、 知らぬ間に、女子高生に携帯を向けて、 必死にスマホをワイプして・・・

ページの先頭へ