「麻雀業界」の記事一覧(2 / 4ページ目)

天女杯に思う2016夏

麻雀業界

本日、 天女杯があった。 http://tenhou.net/cs/2016/08tn/ 本当は、 冒頭の1、2分だけちらっと見るだけのつもりが、 ほぼ通しで見てしまった。 思いのほか、 熱くなってしまったので、 せっか・・・

不毛な世界からの脱出

麻雀業界

天鳳を打つ理由は、 人それぞれだ。 ・暇だから ・麻雀が好きだから ・マシなネト麻が天鳳しかないから ・鳳凰卓で腕試しをしたい ・本気で天鳳位を目指している ・現在雀荘のメンバーで調整のために利用している ・特に意味は無・・・

若い女性が天鳳に嵌る理由

麻雀業界

以前の記事では、 なぜ中年男性が天鳳に嵌ってしまうのかということを書いた。 そこで、 今回は、 若い女性がなぜ天鳳に嵌ってしまうのかということに関して、 記事を書きたいと思う。 スポンサーリンク 若い女性の定義 ではまず・・・

天鳳はオワコンなのか?

麻雀業界

昨日、 たまたまツイッターを見ていると、 天鳳はオワコン というツイートを見つけた。 このツイートに関して、 私の意見を述べたいと思う。 スポンサーリンク 天鳳はオワコンでは無い いきなり、 結論から述べてみたわけだが、・・・

なぜ我々は天鳳を打つのか

麻雀業界

天鳳にはとんでもない副作用があることは、 前回の記事で述べた。 しかし、 天鳳は長い目で見れば、 一刻でも早く辞める方がデジタルとは分かっていても、 社会人であれば、 仕事を終え、家に帰り、パソコンの電源を付けた時。 学・・・

天鳳の副作用

麻雀業界

麻雀をしている人が最後に辿り着く場所が、 天鳳だと個人的に思う。 私も、今でこそ、立派な天鳳廃人であるが、 何も始めから天鳳にどっぷりつかっていたわけではない。 私は実に5歳の頃から牌を握っているのだが、 当時は勿論ネト・・・

ページの先頭へ