「コラム」の記事一覧(2 / 2ページ目)

ギャンブルをする時の心構え

コラム

麻雀に限らずだが、 ギャンブルというものは、 夢を追ってはならない。 夢を追わない 麻雀でたとえるならば、 無理な手役を狙ったり、 無理な着順アップを狙ったり、 明らかに期待値の低い仕掛けをしたり、 そういったことが当た・・・

鳳凰卓と特上卓のレベルの差

コラム

鳳凰卓と特上卓とのレベルの差はいかなるものなのか。 短期ではあるが、 一応、私の直近の特上卓と鳳凰卓の 成績である。 左が特上卓、東風戦(特東) 右が鳳凰卓、東南戦(鳳南) まず、ここで注目していただきたいのが、 平均順・・・

【天鳳】七段昇段 

コラム

とりあえず、昇段した。 地獄? というか実力モードを引いて、後段(チャオ)していた。 引退したのでは?という声がきこえてきそうだが、 そこに牌がある限り、引退など無い。 一応、今月だけど、特上(特東)の成績が、上記。 せ・・・

ページの先頭へ